[今日の一枚]7/17 カップの2 逆位置

☆[今日の一枚]7/17 カップの2 逆位置

「人とのつながり」という部分で、「依存心」「優柔不断」「責任転嫁」

などの状態になりやすい運気。

そういう時は相手や環境の問題でうまくいっていないと思いがちだけど、

相手も、会社も、場所も、あなたの所有物ではないし、永遠に存在しないし、

それに頼り続けるのは、「私の人生をお任せします」と言うのと同じ。

自分の人生に責任を持ち始めれば、「自分がどう生きるか」以外は「オマケ」になる。

☆今日の一言

「悲劇のヒーロー・ヒロイン」になっているほうが、自分の人生に責任持たなくて楽だから、

みんな「苦しい」「悩んでます」と言いながら、相手や会社や社会に文句を言いながら、その場所に居続ける。

それは、「ここ、ずっと水が流れてくるんです!どうなってるんだ!」と言いながら川の中に居続けるようなもの。

その「自我の罠」に気づけば、「ああ、自分が良い場所を探して動き続ければいいだけか」ということに気づける。