[メイン001]「メインコンテンツについて」

☆[メイン001]「メインコンテンツについて」

さて、この記事では、これから毎月「シリーズ」として書いていく、

「自分の『命』にアクセスして、本当の人生を生きる方法」

についてのザーッとした流れを書いていきたいと思います。

1,スピリチュアル・引き寄せと出会う

そもそも、僕が「スピリチュアル」や「自己啓発」などを学び始めたのは、

20代前半に「パニック障害」になり、一時期は「家を一歩も出られない」という状態になりました。

そこから、藁にも縋る思いで、それまではまったく興味もなかった、

「心理学」の本などを読み始め、本屋や図書館に通ううちに、「スピリチュアル」や「自己啓発」「脳科学」「宇宙」などの本と出会っていきます。

そして、一時期はブームになった「引き寄せの法則」も実践し始めるのですが、

最初はふと考えたことが実現したり、望んでいるものが思わぬ人や場所から手に入ったり。

「これはすごい!」ということで引き寄せを続けていたんですが、

段々と、「なんかうまくいかない」「肝心な願いが叶わない」ということに気づきます。

2,何もかもうまくいかない

そんなこんなやっているうちに、「仕事(ビジネス)はうまくいかない」「体調も良くない」「願いもかなわない」・・・

という「どうしようもない状態」になっていきました。

当時は長男も生まれたばかりで、これから頑張っていかないとという時期だったのに、お金も底をつき、

もう仕方なく、家族3人で実家で住まわせてもらうことになりました。

当時は恥ずかしさ、情けなさ、「引き寄せの法則やってたのに、全然ダメやん!」という、「だまされた感」でいっぱいでした。

しかし、その経験がさらに次のステージへの前フリでした。

3,第2ステージ突入

そこから、「第2ステージ」に突入しました。

「第1ステージ」では、「自分を愛せなくて、『すごい自分』を求めた人間が、ビジネスをはじめ、家族も手に入れ、スピリチュアルに出会う」物語。

しかし、そこから、「大失敗」をしてしまったと感じていましたが、

実家で生活するうちに、長男の性格、体のことを考えると、環境、空気の綺麗さなど

「実家の方が圧倒的に子育てがしやすい!」ということを感じるようになります。

あのまま、ビジネスがうまくいっていて、その家に住み続けていたら、長男の喘息などももっとひどくなっていたかもしれない。

また、僕自身も、実家に住まわせてもらうことで、「自分が本当にしたいこと」「自分ができること」というものを探求する時間が出来ました。

その頃から徐々に「ああ、何か大きなものに導かれているのか」ということを感じるようになりました。

4,「悟り」で絶望

そこから、徐々に「悟り」についても学ぶようになっていきました。

ただ、「悟り」は最初はかなり「拒絶反応」を起こしました。

まるで、今まで自分が信じてきたことを「すべて否定されている」気分になるからです。

ここでも詳しく書くと、「拒絶反応」を起こして、読みたくなくなる人もいると思うので、書きませんがw

ただ、根気強く学ぶうちに、「ああ、そういうことか・・・」という気づきがありました。

5,「命」の望みを叶えること!

私たちは、みんな「命」によって、「生きて」います。

これは誰一人例外がありません。

そして、誰も「なぜ命が存在して、私たちが存在することになったのか?」

という理由を知りません。

いくら科学的に「このような進化の流れで人類が生まれた」と説明できたところで、

「じゃあ、何の必要があって、人類が生まれたの?」

「命って、どこにあって、どのような作用で生き物を動かしているの?」

きっとこれに答えられる人は居ないでしょう。

しかし、私たちの望みが叶うも叶わないも、「命の望みを叶えているかどうか?」にかかっている!ということが分かっていきます。

6,第3ステージ「命」はすべてに遍在している

そして、「命」は先ほども言ったように、

「生きとし生けるものすべて」に「遍在」しています。

つまり、「命」の望みを叶えるということは・・・

 

とまあ、「チラ見せ」はここまでです!

「占い師夫婦のオンラインサロン」の「メインコンテンツ」では、

僕たち「占い師夫婦」が「前と今では、ここが決定的に変わった!」「モヤが取れた!」と感じる部分を

かなり「言語化」するのは難しいのですが、この感覚を解説していきます、

このことについて、もっと詳しく、あなたにも「目覚め」を経験してもらいたくて、順番に解説していきます。